トップ > イベント一覧 > 2014年10月18日 みかんアワー 002

イベント詳細

2014年10月18日 みかんアワー 002

みかんハウスの現場で、みかんハウスで暮らすことをじっくり考える時間をとる「みかんアワー」

みかんハウスでの暮らしは、住まい手自らがつくりあげていくもの。

おたがいの気持ちよい関係をつくること。
ここちよい庭をつくること。
常盤平のまちとのちょっとした関係をつくること。
自分の部屋にちょっと自慢の家具をつくること。

いろいろなつくる、ができるのがみかんハウス。

建物はもうそろそろ完成しますが、
関係づくりはこれからはじまるます。
そして、すこしづつつくっていきます。

だから「未完」

「みかんアワー」は、つくるの第一歩の時間です。
これからうまれる暮らしを想像するワクワクを楽しむ時間です。

当日は、はじめに「自分の暮らし」を考え、その暮らしが「まちとすこし関係をもったときにどう変化するかを問い、最後に「みかんハウス」での暮らしをイメージしてみます。

「暮らし」そのものを考える機会に、そして、自分の暮らしを自らつくる楽しさを感じられる時間にしていきたいと思います。

これまで説明会に参加された方、
現地を訪れた方、初めての方ももちろん歓迎。

プロジェクトの詳細な説明の場は、
別途開催しております「入居者募集説明会」にて行っておりますので、あわせてご参加いただけますと嬉しいです。

日時:2014年10月18日 14:00〜17:00
※13:00より建物見学+説明会を行いますので、建物をご覧になっていない方はぜひ早めにお越し下さい。